2010年11月26日金曜日

平成22年度西公民館まつり

青少年育成会事業の大人の収集展示場

古文書を前に内容の説明にも力が入ります。

実物の双眼鏡、ジャイロ、海図

海図から海図の読み方、進路の設定等元船長さんから詳しい説明もありました。

設計図を基に木材を削り実機と同じような塗装された、大人の工作で見事な出来栄えです。

瀬戸金曜クラブの見事な手芸、毎年その作品の見事さに感心します。


いきいきサロンひだまり22年度作品集の一部

西保育所年長さんの力作です、一年を通してこの”ちょう”さで遊んでいるそうです。

気の遠くなるような、細かい作業の手鞠の作品集。

まるで日本画のようなちぎり絵、毎年見事な作品を発表してくれています。
この他書道、西子ども会図工、キルトの大作等、たくさんの展示品があり次の機会に、UPしたいと思います。

芸能発表会 大正琴

創作舞踊


楽笑総踊り

三味線

傘踊り

銭太鼓

演歌 千恵っこよされ 太鼓が入り盛り上がりました。


フラダンス 一瞬ハワイ?を想像しました。

エビ天実演コーナに人だかりができ、無料で配られたアツアツの天ぷらに舌鼓。
リトルダンスのいきいきしたリズムに、若さを取り込めた一時でした。
皆さん大変ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿